2015年11月27日

夕食

この日の夕食。

夕食

メインは牛肉のしゃぶしゃぶ。胡麻ダレで。
このお皿 丁度良い大きさでよく使っています。これしか無いのではないのですが、大皿 高いところにしまいこんであります。だから、仕方なく。ぐーたらですねw。

夕食

揚げ出し豆腐。
ピーマンと塩昆布の和え物。

この日、ピーマンが2袋で¥98 だったので 迷わず購入。
で、沢山食べたくって作りました。
昔はピーマン嫌いだったのに。子供の頃ですよ。
でも今は好きです。
お野菜大好き。

あとは サラダとお味噌汁とお漬物。

美味しかったですよ(*^_^*)


同じカテゴリー(我家の食卓)の記事画像
夕食
夕食
夕食
昼食
夕食
夕食
夕食
夕食
夕食
ちょこっと おつまみ。
大根の葉
夕食
夕食
昼食
風さやか
王様のビール
夕食
お家蕎麦
夕食
夕食
同じカテゴリー(我家の食卓)の記事
 夕食 (2015-11-28 20:00)
 夕食 (2015-11-28 06:00)
 夕食 (2015-11-26 06:00)
 昼食 (2015-11-25 14:00)
 夕食 (2015-11-25 06:05)
 夕食 (2015-11-24 10:10)
 夕食 (2015-11-22 07:23)
 夕食 (2015-11-21 17:32)
 夕食 (2015-11-16 18:00)
 ちょこっと おつまみ。 (2015-11-15 14:00)
 大根の葉 (2015-11-13 06:56)
 夕食 (2015-11-12 21:52)
 夕食 (2015-11-11 20:30)
 昼食 (2015-11-10 20:10)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 王様のビール (2015-11-07 09:00)
 夕食 (2015-11-06 20:00)
 お家蕎麦 (2015-11-06 11:00)
 夕食 (2015-11-05 18:00)
 夕食 (2015-11-04 20:00)

Posted by まきみ。 at 06:00│Comments(6)我家の食卓
この記事へのコメント
まきみさん、こんにちは(^^)
お料理、美味しそう!お皿も素敵です!
揚げ出しとうふの器もいいな!
スペアリブも作ってみたいです(*^^*)
Posted by hanaままhanaまま at 2015年11月27日 12:00
いつも美味しそうな夕食で良いですね。
小さい頃食べられなかった物が
いつの間に食べれて好きになっている物
結構あります。味覚が変わるのですね~
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年11月27日 12:15
まきみ。さん、こんにちは。

牛しゃぶ〜〜♫食べたいなぁ。
お皿って、いくつかあっても、よく使うのは決まってきます。よね?(…せんか⁇^ ^)あまり使わないのに、捨てられず、また買ってしまい、食器棚がすごいことになってる我が家です(>_<)
ピーマン、私も大人になって食べれるようになりました!
Posted by min.min. at 2015年11月27日 16:08
hanaままさん こんばんは^^
コメント有り難うございます。

この大きなお皿は、結婚式の引き出物で頂いた物なんですが、もう 10年以上使っています。ちょっと煌びやかですがよく使います。
揚げ出し豆腐の器は、お豆腐食べるときはだいたいこれなんですよぉ~。
スペアリブ作って 感想教えて下さい。<(_ _)>
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年11月27日 21:10
レオ店長さん こんばんは^^

へへへっ。この日は茹でただけのお肉で手を抜いちゃいました。(^_^;)
そうなんですよね。
味覚って変わりますよね。
大人になりました。私。
↑ホントはおばさんになりましたが正解ですがね。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年11月27日 21:13
min.さん こんばんは^^
コメント有り難うございます。

しゃぶしゃぶって 簡単でイイですよね。
美味しいし♫
やはりそうですよね。我が家もお皿もの凄く沢山あるので 食器棚が悲鳴あげています。
買わなきゃ良いのに、
「これ素敵!」「おぉ~こんなお皿にはあのお料理を。」
なんて思っているうちに・・・。
min.さんも成長されてピーマン食べられるようになりましたか。一緒ですね(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年11月27日 21:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。