2015年02月27日

海老団子

海老団子


海老をまな板において包丁でひたすらたたく。

海老団子


そこに、生姜のみじん切り、お塩、お葱を入れて出来上がり。

海老団子


海老団子


お鍋に入れて食べた。

あとは、餡かけにして。

海老団子


海老プリプリで美味しく頂きましたface05


同じカテゴリー(我家の食卓)の記事画像
夕食
夕食
夕食
夕食
昼食
夕食
夕食
夕食
夕食
夕食
ちょこっと おつまみ。
大根の葉
夕食
夕食
昼食
風さやか
王様のビール
夕食
お家蕎麦
夕食
同じカテゴリー(我家の食卓)の記事
 夕食 (2015-11-28 20:00)
 夕食 (2015-11-28 06:00)
 夕食 (2015-11-27 06:00)
 夕食 (2015-11-26 06:00)
 昼食 (2015-11-25 14:00)
 夕食 (2015-11-25 06:05)
 夕食 (2015-11-24 10:10)
 夕食 (2015-11-22 07:23)
 夕食 (2015-11-21 17:32)
 夕食 (2015-11-16 18:00)
 ちょこっと おつまみ。 (2015-11-15 14:00)
 大根の葉 (2015-11-13 06:56)
 夕食 (2015-11-12 21:52)
 夕食 (2015-11-11 20:30)
 昼食 (2015-11-10 20:10)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 王様のビール (2015-11-07 09:00)
 夕食 (2015-11-06 20:00)
 お家蕎麦 (2015-11-06 11:00)
 夕食 (2015-11-05 18:00)

Posted by まきみ。 at 18:30│Comments(6)我家の食卓
この記事へのコメント
わー美味しそう♪
頂いてみたいです(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年02月28日 08:31
手作りの団子は食感も良さそうで旨そう♪

海老好きにはそそられますなぁ~
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年02月28日 09:34
がんじいにさん おはようございます^^

ちょっとだけ、生姜が多すぎた?!って感じですが美味しかったです。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年02月28日 10:37
おやきわだ2さん おはようございます^^

我が家にはフードプロセッサーが無いので、包丁でひたすらたたきましたが、均一的で無い大きさの海老が、食べてみるとかえって美味しかったです。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年02月28日 10:38
まきみさん、こんにちは。

えびが、こんなにたっぷりだもの、
美味しいこと間違いない。
まな板を、包丁で、トントントン♪と、
叩く音って、いいなぁ~♪

アツアツで頂くと、
美味しいでしょうねぇ。
まきみさん、さすがです。
(*^^*)ニコニコ
Posted by lilymasako2lilymasako2 at 2015年02月28日 14:59
lilymasako2さん おはようございます^^

海老をトントンしながら、フードプロセッサーが欲しいな。でも、これも楽しいなと思っていました。
ぷりっぷりさは、家ならではのお味かもしれません。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年03月01日 10:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。