2015年05月17日

昼食

一昨日の昼食は嫁ぎ先に出前。

妹のお友達から頂いた山菜を。
コシアブラの混ぜご飯。

昼食


天麩羅。

昼食


ワラビ。

昼食


ニラ玉。

昼食



義父母とも喜んでくれました。
妹のお友達に感謝×3。有り難うございました<(_ _)>


同じカテゴリー(我家の食卓)の記事画像
夕食
夕食
夕食
夕食
昼食
夕食
夕食
夕食
夕食
夕食
ちょこっと おつまみ。
大根の葉
夕食
夕食
昼食
風さやか
王様のビール
夕食
お家蕎麦
夕食
同じカテゴリー(我家の食卓)の記事
 夕食 (2015-11-28 20:00)
 夕食 (2015-11-28 06:00)
 夕食 (2015-11-27 06:00)
 夕食 (2015-11-26 06:00)
 昼食 (2015-11-25 14:00)
 夕食 (2015-11-25 06:05)
 夕食 (2015-11-24 10:10)
 夕食 (2015-11-22 07:23)
 夕食 (2015-11-21 17:32)
 夕食 (2015-11-16 18:00)
 ちょこっと おつまみ。 (2015-11-15 14:00)
 大根の葉 (2015-11-13 06:56)
 夕食 (2015-11-12 21:52)
 夕食 (2015-11-11 20:30)
 昼食 (2015-11-10 20:10)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 王様のビール (2015-11-07 09:00)
 夕食 (2015-11-06 20:00)
 お家蕎麦 (2015-11-06 11:00)
 夕食 (2015-11-05 18:00)

Posted by まきみ。 at 14:02│Comments(6)我家の食卓
この記事へのコメント
畑仕事してると大変だから
お嫁さんがこうしてお昼つくってくれると
凄く助かるねぇ~!(^^)!
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年05月17日 14:30
ハラハラハーさん こんにちは^^

喜んで貰える料理が作れたら 良いのですが。。。(/_;)
でも、義父母は残さず食べてくれたので一安心しました。
年代の違う方のお料理作るのって大変だな.って思いました。
でも、農家の嫁はこれからも 鬼になりがんばります!!
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年05月17日 17:30
こんばんは~
こういう料理が出てくるお昼って嬉しいでしょうね~♪
旬のものがたっぷりで美味しそうです(≧э≦)
Posted by ちろる。ちろる。 at 2015年05月17日 21:41
コシアブラの混ぜご飯!食べてみたいです(^o^)

先日、長野のテレビでコシアブラやたらの芽など…しゃぶしゃぶ鍋で、ポン酢でいただいてるのを見ました。
まきみ。さんも、たらの芽だったかな…おひたしにしてましたよね!
Posted by min.min. at 2015年05月18日 08:49
ちろる。さん コメント有り難うございます。

旬の物沢山の昼食を大人数でいただけるのは幸せだな。って思いました。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年05月18日 13:12
min.さん コメント有り難うございます。

コシアブラの混ぜご飯。簡単で美味しかったですよ(*^_^*)
しゃぶしゃぶですか。それは知らなかったですが、私はタラの芽 お浸しにしていただきましたよ( ^o^)ノ
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年05月18日 13:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。