2015年05月19日

夕食

昨日の夕食。

メインは鯛とアサリの酒蒸し。
じゃーーーん。

夕食


この日は私の大好きな 槇原敬之さんのお誕生日healthicon14

ということでお祝いしました。
勿論、夫婦だけでですけど。

夕食


サラダ。いたって普通。
でも、しゅじんは「美味しい!」って言うので。
「なにが??」と聞くと。
「このカリカリが。」と。
春巻きの皮を揚げた物をのせておいた物が気に入ったそうです。


夕食


ただのカプレーゼではつまらないと思い、温めてみた。
チーズとろーーりで美味しい。


夕食


お豆腐、卯の花、ヒジキの煮物。

一皿だけお祝いメニューでその他はいつもの我が家の食卓。face03


同じカテゴリー(我家の食卓)の記事画像
夕食
夕食
夕食
夕食
昼食
夕食
夕食
夕食
夕食
夕食
ちょこっと おつまみ。
大根の葉
夕食
夕食
昼食
風さやか
王様のビール
夕食
お家蕎麦
夕食
同じカテゴリー(我家の食卓)の記事
 夕食 (2015-11-28 20:00)
 夕食 (2015-11-28 06:00)
 夕食 (2015-11-27 06:00)
 夕食 (2015-11-26 06:00)
 昼食 (2015-11-25 14:00)
 夕食 (2015-11-25 06:05)
 夕食 (2015-11-24 10:10)
 夕食 (2015-11-22 07:23)
 夕食 (2015-11-21 17:32)
 夕食 (2015-11-16 18:00)
 ちょこっと おつまみ。 (2015-11-15 14:00)
 大根の葉 (2015-11-13 06:56)
 夕食 (2015-11-12 21:52)
 夕食 (2015-11-11 20:30)
 昼食 (2015-11-10 20:10)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 王様のビール (2015-11-07 09:00)
 夕食 (2015-11-06 20:00)
 お家蕎麦 (2015-11-06 11:00)
 夕食 (2015-11-05 18:00)

Posted by まきみ。 at 20:00│Comments(4)我家の食卓
この記事へのコメント
まきみ。さん、こんにちは。

槇原さん…お祝いしてもらって、幸せですね!

カリカリ!美味しさ間違いなし〜。
温めたり…アイデアさすがです*\(^o^)/*
Posted by min.min. at 2015年05月20日 09:53
鯛とアサリの酒蒸し美味しそうですね~
鯛も一緒には考えましたね~
溶けたチーズとトマト絶対おいしいですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年05月20日 11:29
min.さん コメント有り難うございます。

マッキー熱は大変熱い私。コンサートいくと 大声出してます。いい年して。(^^;)

カリカリ美味しいそうです。お子ちゃま舌の主人は大喜び。笑
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年05月20日 20:27
レオ店長さん コメント有り難うございます。

酒蒸し美味しかったですよ(*^_^*)
簡単なのに。
チーズはそのままでも美味しいけれど、トロトロがまた美味しいですよね。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年05月20日 20:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。