2015年05月31日

長浜ラーメン

今日のお昼は、実家の両親からのお土産 長浜ラーメンを食べました。

長浜ラーメン


長浜ラーメン


私は紅生姜をたっぷり入れるのが好きです。が、主人は紅生姜あまり好きではありません。

長浜ラーメン


紅生姜好きの私は、ちょこちょこ入れていたら買ってきた紅生姜半分終わりました。入れすぎかもface07
でも美味しかった。と思っていたら、主人の口から、
「この細麺より、もう少し太い麵の方が美味しいのでは?」と。
この発言に、私は納得がいかずに 反論致しました。
「とんこつスープには、この細いストレート麵が一番良く合うの!!!!」と。
幼い頃から、とんこつラーメンを食べている私には理解不能の発言で、強く言い切りました。
と言っても、喧嘩したわけではありませんよ( ^o^)ノ


同じカテゴリー(我家の食卓)の記事画像
夕食
夕食
夕食
夕食
昼食
夕食
夕食
夕食
夕食
夕食
ちょこっと おつまみ。
大根の葉
夕食
夕食
昼食
風さやか
王様のビール
夕食
お家蕎麦
夕食
同じカテゴリー(我家の食卓)の記事
 夕食 (2015-11-28 20:00)
 夕食 (2015-11-28 06:00)
 夕食 (2015-11-27 06:00)
 夕食 (2015-11-26 06:00)
 昼食 (2015-11-25 14:00)
 夕食 (2015-11-25 06:05)
 夕食 (2015-11-24 10:10)
 夕食 (2015-11-22 07:23)
 夕食 (2015-11-21 17:32)
 夕食 (2015-11-16 18:00)
 ちょこっと おつまみ。 (2015-11-15 14:00)
 大根の葉 (2015-11-13 06:56)
 夕食 (2015-11-12 21:52)
 夕食 (2015-11-11 20:30)
 昼食 (2015-11-10 20:10)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 王様のビール (2015-11-07 09:00)
 夕食 (2015-11-06 20:00)
 お家蕎麦 (2015-11-06 11:00)
 夕食 (2015-11-05 18:00)

Posted by まきみ。 at 18:30│Comments(6)我家の食卓拉麺
この記事へのコメント
豚骨はパッツン細麺ですからね~!
まるで袋の写真のような美味しそうな長浜ラーメンが
出来上がりましたね(^O^)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年05月31日 18:49
豚骨には細いストレート麺にショウガ
がおいしいですよねぇ…
一緒だよ~(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年06月01日 05:43
まきみ。さん、おはようございます。

美味しそうで、替え玉してモリモリ食べたい気持ちです(^o^)
うちの主人も、麺の細さについて、まったく同じこと言いますよぉ。笑。
Posted by min.min. at 2015年06月01日 08:30
ゆたかさん コメント有り難うございます。

そうですよね。とんこつには細麺ですよねぇ~。何でわからないのかしら??
具材は家にある物をのせただけです。(^^;)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月01日 19:27
ハラハラハーさん コメント有り難うございます。

そうですよね。良かった。私だけでなくって(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月01日 19:28
min.さん コメント有り難うございます。

あらまぁ。ご主人様も同じことを??
なんでなんでしょうね?

そうなんです。私、替玉したくなりました。ストレート麵はどんどんいけるので、危険です(^^;)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月01日 19:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。