2015年07月05日

夕食

回鍋肉。

夕食


どんなお野菜を入れようか悩んだのに、ピーマンだけになりました。理由は。。。冷蔵庫にお野菜があまりなかったので(^_^;)


トマトと卵の中華炒め。
夕食


サラダ。
夕食


海老チリ。
夕食


蒸し茄子。
夕食


美味しかったですよ(*^_^*)


同じカテゴリー(我家の食卓)の記事画像
夕食
夕食
夕食
夕食
昼食
夕食
夕食
夕食
夕食
夕食
ちょこっと おつまみ。
大根の葉
夕食
夕食
昼食
風さやか
王様のビール
夕食
お家蕎麦
夕食
同じカテゴリー(我家の食卓)の記事
 夕食 (2015-11-28 20:00)
 夕食 (2015-11-28 06:00)
 夕食 (2015-11-27 06:00)
 夕食 (2015-11-26 06:00)
 昼食 (2015-11-25 14:00)
 夕食 (2015-11-25 06:05)
 夕食 (2015-11-24 10:10)
 夕食 (2015-11-22 07:23)
 夕食 (2015-11-21 17:32)
 夕食 (2015-11-16 18:00)
 ちょこっと おつまみ。 (2015-11-15 14:00)
 大根の葉 (2015-11-13 06:56)
 夕食 (2015-11-12 21:52)
 夕食 (2015-11-11 20:30)
 昼食 (2015-11-10 20:10)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 王様のビール (2015-11-07 09:00)
 夕食 (2015-11-06 20:00)
 お家蕎麦 (2015-11-06 11:00)
 夕食 (2015-11-05 18:00)

Posted by まきみ。 at 11:29│Comments(10)我家の食卓
この記事へのコメント
中華でまとめた感じですね。
ピーマン回鍋肉美味しそうですね。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年07月05日 12:26
まきみさん。こんにちは、

美味しそうです。蒸しなすの時期きましたね!
丸なす、料理あまり浮かびませんが、からし醤油絶品です。

トマトと卵の中華炒め、いろどりもあり
お昼時、お腹空いてきました。(笑)

我が家のトマトも収穫はじまりました。
Posted by スースー at 2015年07月05日 12:31
レオ店長さん コメント有り難うございます。

色々考えていたら結局 回鍋肉のお野菜がピーマンだけになっちゃいました。(^_^;)
美味しかった~イイのですけどね。笑
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月05日 18:07
スーさん コメント有り難うございます。

夏野菜が育つ時期になりましたね。
その御陰で、我が家の食卓 お野菜だらけ。でも私はお野菜好きなので良いんですけどね。(*^_^*)

丸茄子 私は炒めたり 煮たり 揚げたり 蒸したり 色々使いますが、シンプルな蒸しが好きです。

お昼時にトマトの赤と卵の黄色はお腹空きますね。笑

トマト 収穫始まりましたか。どんどん育て 夏野菜達!!って感じですね。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月05日 18:11
まきみさん、こんばんは~

丸ナスいいですよねぇ
私も蒸しナスが好きです!
夏場はしょっちゅう食卓に登場しますよ~
ピーマンの回鍋肉も美味しそうですね(^◇^)
Posted by mikomiko at 2015年07月05日 18:59
なるほどね、いくら考えたって冷蔵庫の都合がありますからね。
ピーマンの回鍋肉、十分美味しそうですよ~。
蒸した丸茄子、郷土食と言っても良いのではないでしょうか。
辛し醤油で美味しいんですよね~。
Posted by ペコポン2ペコポン2 at 2015年07月05日 19:26
もう、ナスの時期なんですね?
玉子とトマトって、美味しそうですね♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月06日 08:24
mikoさん コメント有り難うございます。

蒸し茄子お好きですか。我が家もしょっちゅう出ますよ。簡単で暑い夏にはさっぱり食べられるので。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月07日 17:03
ペコポン2さん コメント有り難うございます。

そうなんですよね。冷蔵庫と相談。ピーマンは売りたいほど有りますので、じゃんじゃん使いました。美味しかったけど、何だか寂しかったです。
蒸し茄子って郷土料理なんですか\(◎o◎)/!知りませんでした。
そうですよね。辛子醤油美味しいですよね^^
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月07日 17:05
がんじいにさん コメント有り難うございます。

そうなんですよ。もうお茄子の時期ですよ(*^_^*)
色々食べてます。これでもかってくらい。

トマトと卵炒め美味しいんですよ。召し上がったことないですか?でしたら是非!!
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月07日 17:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。