2015年08月15日

夕食

今日 8月15日は 実家の祖父の命日。父の誕生日です。
ということで、実家に11人が集まり 夕食をいっしょにしました。
調理担当は私。
甥っ子に「何食べたい?」と聞くと即答で 
「ローストビーフ」とのこと。
リクエストに応えて作りました。
夕食


ズッキーニの焼いた物に私がブレンドしたsaltをかけて。
夕食


青椒肉絲。
夕食


麻婆豆腐。
夕食


かに玉。
夕食


ヤゲンの唐揚げ。
夕食


お腹いっぱい 美味しかったですよ(*^_^*)


同じカテゴリー(我家の食卓)の記事画像
夕食
夕食
夕食
夕食
昼食
夕食
夕食
夕食
夕食
夕食
ちょこっと おつまみ。
大根の葉
夕食
夕食
昼食
風さやか
王様のビール
夕食
お家蕎麦
夕食
同じカテゴリー(我家の食卓)の記事
 夕食 (2015-11-28 20:00)
 夕食 (2015-11-28 06:00)
 夕食 (2015-11-27 06:00)
 夕食 (2015-11-26 06:00)
 昼食 (2015-11-25 14:00)
 夕食 (2015-11-25 06:05)
 夕食 (2015-11-24 10:10)
 夕食 (2015-11-22 07:23)
 夕食 (2015-11-21 17:32)
 夕食 (2015-11-16 18:00)
 ちょこっと おつまみ。 (2015-11-15 14:00)
 大根の葉 (2015-11-13 06:56)
 夕食 (2015-11-12 21:52)
 夕食 (2015-11-11 20:30)
 昼食 (2015-11-10 20:10)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 王様のビール (2015-11-07 09:00)
 夕食 (2015-11-06 20:00)
 お家蕎麦 (2015-11-06 11:00)
 夕食 (2015-11-05 18:00)

Posted by まきみ。 at 22:27│Comments(8)我家の食卓
この記事へのコメント
まきみ。さん、おはようございます。

甥っ子ちゃんのように、ローストビーフ!(他たくさん(^^;;)
私もリクエストしたいです^^;;私もリクエストされたら、チャチャっと作れるようになりたいなぁ。
11人集合、お爺様も天国からニコニコ…ですね!
ブレンドのお塩〜、やんげ?気になります(≧∇≦)
Posted by min.min. at 2015年08月16日 06:17
min.さん コメント有り難うございます。

甥っ子のリクエストは大抵 お肉。
だから、おもいっきり食べられるローストビーフは定番なんです。
チャッチャト作るのは、私の料理は適当だからですよ。
賑やかな食卓で 亡き祖父も喜んでくれているといいな。何て思いながら作りましたよ。

お塩は モティオにお庭で出来るハーブなどをブレンドしてます。
ヤゲンは鶏の軟骨っていうのかしら?
スーパーに普通に売っている物に 衣をつけてあげただけです。
ビールのおつまみに最高ですよ( ^o^)ノ
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年08月16日 07:53
一人で11二分のお料理さすがの手際のよさですね(^O^)
ローストビーフをリクエストだなんて
甥御さん、こじゃれてますね♪
Posted by メグミンメグミン at 2015年08月16日 16:29
和洋中何でも作れちゃうんてすね("⌒∇⌒")
11人てのがまた凄い!!
ヤゲンて何でしょう??
Posted by ゆたかゆたか at 2015年08月16日 18:11
メグミンさん コメント有り難うございます。

普段は2人家族ですが、10人作るのも2人作るのも 労力はあまりかんじませんので、気になりません。なんでも適当なんでね。(^_^;)

ローストビーフを甥っ子 姪っ子に最初に食べさせたのは私なんです。
はじめは赤みのお肉に ひいていましたが、食べたら美味しかったみたいで、何かある時に集まると作ります。
こじゃれてますね。笑
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年08月16日 21:37
ゆたかさん コメント有り難うございます。

デヘヘッ。私なんでも作りますよ!!( ^o^)ノ
下手ですが お料理大好きなんで美味しい物を食べに行と真似したくなるんです。
でも最近外食が減ったので 新しいお料理作ってません。
マンネリ化っていうんですかね。。。
11人は そんなに驚かない量ですよ。
お節はその倍作りますからね。

ヤゲンはヤゲン軟骨のことです。
三角形したコリコリのものです。ビールに良く合います。が、この日は運転手、残念ながらノンアルで楽しみましたよ。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年08月16日 21:41
こんな麻婆豆腐はじめて見ました!
Posted by am at 2015年08月22日 00:31
amさん コメント有り難うございます。

そうですか?これ、挽肉で作った普通の麻婆豆腐です。ちょっとお豆腐が少なすぎたかしら?
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年08月22日 07:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。