2015年09月19日

よつかど さん

今日のお昼は 戸隠にある 主人が好きなお蕎麦屋さんである 
よつかど さんへいきました。

私は天もりざるそば。

よつかど さん

5ぼっち。
細くて コシのある みずみずしいお蕎麦。
よつかど さん


カラリと揚がった天麩羅。
お蕎麦屋さんの天麩羅では珍しく、ズッキーニの天麩羅がありました。
よつかど さん


主人は大もりざるそば。
よつかど さん


主人が私の食べる姿を見て「どんどん入っていくね。」と。笑。
だって お腹空いていたんですもの。汗

と言っても、開店10分後くらいに入店。
でもすでに、5名のお客様いらっしゃいました。
こちらのお店は 比較的 戸隠そばをお安く頂けるお店だと思います。
駐車場は第三まで有ります。
よつかど さん


よつかど さん



住所 長野県長野市戸隠宝光社2179

電話 026-254-2145

営業時間
通年営業 9:00~17:30

定休日 金曜日




同じカテゴリー(お蕎麦)の記事画像
ふきっ子 お八起さん
信州戸隠 そば味処 ぼっち さん
文の蔵 さん
そば祭り おまけ
そば祭り その4
そば祭り その3
そば祭り その2
そば祭り その1
そば祭り
蕎麦 にしざわ さん
手打ちそば 桜さん
安心 ANJINさん
そばの実さん
たなぼた庵さん
たなぼた庵さん
御開帳
そば処 木鶏さん
soba×cafe en
かじか亭
そば屋 志な乃さん
同じカテゴリー(お蕎麦)の記事
 ふきっ子 お八起さん (2015-11-23 11:40)
 信州戸隠 そば味処 ぼっち さん (2015-11-10 06:13)
 文の蔵 さん (2015-10-25 13:01)
 そば祭り おまけ (2015-10-15 18:24)
 そば祭り その4 (2015-10-13 19:08)
 そば祭り その3 (2015-10-12 18:30)
 そば祭り その2 (2015-10-12 16:17)
 そば祭り その1 (2015-10-12 13:38)
 そば祭り (2015-10-12 12:06)
 蕎麦 にしざわ さん (2015-10-06 19:03)
 手打ちそば 桜さん (2015-09-21 12:00)
 安心 ANJINさん (2015-08-29 09:00)
 そばの実さん (2015-08-01 18:38)
 たなぼた庵さん (2015-06-11 21:10)
 たなぼた庵さん (2015-06-10 21:00)
 御開帳 (2015-05-19 06:00)
 そば処 木鶏さん (2015-05-05 17:27)
 soba×cafe en (2015-05-02 10:37)
 かじか亭 (2015-03-29 22:33)
 そば屋 志な乃さん (2015-03-21 21:29)

Posted by まきみ。 at 19:11│Comments(6)お蕎麦
この記事へのコメント
よつかどさん いいお店ですよね
どんどん入って行くって感じわかりますよ(^^♪
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年09月19日 20:55
よつかどさんはオイラもお気に入りですよ♪

蕎麦ももちろん絶品ですが、蕎麦団子が美味しいのよ(^o^)丿
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年09月20日 09:23
ハラハラハーさん こんにちは^^
コメント有り難うございます。

どんどん入っていくのお分かりいただけますか?
私、主人よりハイペースでお蕎麦食べました(*^_^*)
食いしん坊なもので(^_^;)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年09月20日 10:05
おやきわだ2さん こんにちは^^
コメント有り難うございます。

よつかどさん 美味しいですよね。
確かに、そば団子も捨てがたいのですが、お蕎麦をおもいっきり楽しみたくって、はじめは私も大ざるそばを狙っていたんです。(^_^;)
でも、二人で同じものを頼むこともないか。と思い、天麩羅を注文。
天麩羅は二人で分けていただきました。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年09月20日 10:08
え?9時過ぎに入店?
お昼ご飯じゃないよね~!(笑)
よつかどは戸隠で一番好きな蕎麦屋です(o⌒∇⌒o)
天ぷらも美味しいね~("⌒∇⌒")
Posted by ゆたかゆたか at 2015年09月20日 11:24
ゆたかさん こんにちは^^
コメント有り難うございます。

確かに。お昼ではなく 朝ご飯の時間ですね。(^_^;)
お蕎麦も天麩羅もどんどん私の胃袋へ。
主人 驚いてましたけど、お蕎麦好きの私にこのお店は キケンです。笑
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年09月20日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。