2015年11月02日

法事

母方の祖母の一周忌がありました。
福岡市にいってきました。

去年 交通事故にあい 天国にいってしまった祖母。
祖母の家の近所に行くと、「あぁーおばあちゃんと手を繋いで、この道一緒に歩いたな。」とか色々思い出し涙が溢れました。
長野と福岡は遠いけど、とっても私達兄妹の事を気にかけてくれていた祖母でした。
そんな祖母は大正生まれ。
だけど、携帯で沢山の絵文字を送ってくる いけてるおばあちゃん。
大好きでした。今でも好きです。いつも心の中には居てくれます。
今は天国ですが、未だに祖母の携帯番号が消せません。

私のブログを見て下さって コメント残して下さった方へ
10月30日から の投稿は 予約投稿しておりました。
お返事遅れてすみません。<(_ _)>


同じカテゴリー(日記)の記事画像
bar e trattoria Piu' Lungo さん
お土産♫
おやきの店 ほり川さん
ふきっ子 お八起さんのおやき
双子ちゃん
Xmas
風さやか
夕食
なんだろうな??
お箸置き
with さん
まんてんふぁーむ さん
ブロッコリー
安納芋ケーキ
カゴget!
紅葉狩り
お芋さん
そば祭り おまけ
何でしょう??
戌の日
同じカテゴリー(日記)の記事
 祖母 (2015-12-01 06:00)
 bar e trattoria Piu' Lungo さん (2015-11-29 11:00)
 お土産♫ (2015-11-24 20:50)
 その後 (2015-11-24 08:00)
 おやきの店 ほり川さん (2015-11-24 06:00)
 ふきっ子 お八起さんのおやき (2015-11-23 18:14)
 双子ちゃん (2015-11-22 07:10)
 Xmas (2015-11-15 09:42)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 夕食 (2015-11-08 09:18)
 今夜は (2015-11-07 19:00)
 なんだろうな?? (2015-11-06 08:00)
 お箸置き (2015-11-06 02:17)
 肩身分け (2015-11-03 16:27)
 with さん (2015-11-01 08:00)
 まんてんふぁーむ さん (2015-10-31 20:00)
 ブロッコリー (2015-10-30 06:32)
 安納芋ケーキ (2015-10-27 06:33)
 カゴget! (2015-10-26 20:55)
 紅葉狩り (2015-10-25 07:00)

Posted by まきみ。 at 17:23│Comments(7)日記
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
交通事故って突然の別れになってしまうので
辛いですよね・・・・
私の祖母も大正生まれでしたが
いいばあちゃんで記憶は今でも残ってます。
Posted by ゆたかゆたか at 2015年11月03日 10:25
突然の別れは辛いですよね。
優しいお婆ちゃんなので
いつも「 まきみ。」さんの事見守っていてくれてますよ。
Posted by レオ店長レオ店長 at 2015年11月03日 12:50
大好きなお婆様だったのですね?
でもまきみ。さんの心の中で、思い出として生き続けると思います。

私も消せない電話番号があって、残してあります。
その気持ち、わかります。
Posted by がんじい.がんじい. at 2015年11月03日 18:12
まきみ。 様

携帯電話の番号はそのままに
いつか
届きますよ
もしかして辛いとき
きっと
電話がかかりますから

聞けますから
Posted by 店主がお店主がお at 2015年11月03日 19:35
まきみさん、ございます。

突然のお別れになってしまいましたね。
まきみさんを想い、美味しいものを、
たくさん送って下さったり、
優しいお婆ちゃんでしたね。
さぞかしお力落としの事とおもいます。
これからは、いつも、傍に来て下さいますね。
お婆ちゃんのご冥福を心よりお祈りします。

(*^^*)
Posted by lilymasako.lilymasako. at 2015年11月04日 07:55
まきみ。さん、こんにちは。

お疲れ様でした。
突然のお別れだったんですね。
大好きなおばあちゃん、私も、いつも心の中に。。。です。
おばあさま、また福岡まで来てくれて、喜んでますね。
Posted by min.min. at 2015年11月04日 16:05
レオ店長さん
がんじい.さん
店主がおさん
lilymasako.さん
min.さん  コメント有り難うございます。

福岡の祖母は 私の良き相談相手でした。
仕事のこと、日々の辛いこと色々話を聞いてくれる祖母でした。
祖母が交通事故にあったと聞いた日は 何が起ったのか分からなかったです。
でも、皆様方のコメントを頂き 祖母は天国から見守っていてくれる。とおもいました。
有り難うございます。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年11月04日 22:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。