2014年11月16日

小杉さん

並ざる。

小杉さん


霧そばの方が そばの香りが強い。色も緑色です。
霧そばはまずは何もつけすに。イイ香り。そして お塩をかけて食べてみた。更に お蕎麦のイイ香りが。
最後に汁にちょこっとつけて食べてみた。 このお汁美味しい。
お汁は 利尻産一等昆布と、二年物の国産節でだしを取り熟成させた返しと合わせて円やかである。

こちらのお店全て十割。と言う拘り。

お蕎麦が終盤にさしかかった頃、蕎麦湯と蕎麦がきの揚げた物が出てきた。
小杉さん


蕎麦湯は ちょっととろみが有り蕎麦つゆに入れるととても美味しい。
蕎麦がきは カリカリでもっちり。美味しかったですよ(*^_^*)


同じカテゴリー(お蕎麦)の記事画像
ふきっ子 お八起さん
信州戸隠 そば味処 ぼっち さん
文の蔵 さん
そば祭り おまけ
そば祭り その4
そば祭り その3
そば祭り その2
そば祭り その1
そば祭り
蕎麦 にしざわ さん
手打ちそば 桜さん
よつかど さん
安心 ANJINさん
そばの実さん
たなぼた庵さん
たなぼた庵さん
御開帳
そば処 木鶏さん
soba×cafe en
かじか亭
同じカテゴリー(お蕎麦)の記事
 ふきっ子 お八起さん (2015-11-23 11:40)
 信州戸隠 そば味処 ぼっち さん (2015-11-10 06:13)
 文の蔵 さん (2015-10-25 13:01)
 そば祭り おまけ (2015-10-15 18:24)
 そば祭り その4 (2015-10-13 19:08)
 そば祭り その3 (2015-10-12 18:30)
 そば祭り その2 (2015-10-12 16:17)
 そば祭り その1 (2015-10-12 13:38)
 そば祭り (2015-10-12 12:06)
 蕎麦 にしざわ さん (2015-10-06 19:03)
 手打ちそば 桜さん (2015-09-21 12:00)
 よつかど さん (2015-09-19 19:11)
 安心 ANJINさん (2015-08-29 09:00)
 そばの実さん (2015-08-01 18:38)
 たなぼた庵さん (2015-06-11 21:10)
 たなぼた庵さん (2015-06-10 21:00)
 御開帳 (2015-05-19 06:00)
 そば処 木鶏さん (2015-05-05 17:27)
 soba×cafe en (2015-05-02 10:37)
 かじか亭 (2015-03-29 22:33)

Posted by まきみ。 at 08:00│Comments(4)お蕎麦
この記事へのコメント
おはようございます~♪

小杉さんって、18号線に看板が出てるお店ですよねー
いつも看板を見て、
すっごく気になっていたんです~
お蕎麦美味しそうですね!
今度行ってみます!!
Posted by ayu220ayu220 at 2014年11月16日 09:01
オイラも看板見覚えありますよ♪

揚げた蕎麦がき食べたいデス☆彡
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2014年11月16日 09:28
ayu220さん こんにちは^^

そうです。長野東インター近くのお店です。
あと、水沢にも姉妹店(多分 息子さんがやられているお店)がありますよ。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2014年11月16日 13:49
おやきわだ2さん こんにちは^^

大盛りもありますよ。でも結構高かったです。値段は忘れましたが。そばがきを揚げた物は小さいですが美味しかったですよ。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2014年11月16日 13:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。