2015年04月25日

尾崎豊さん

今日4月25日は 私が中学校の頃ファンだった 尾崎豊さんの命日です。

尾崎豊さんが好きだった理由は、よく考えると 何となく彼の目と曲が 中学生の私にとって、つっぱっているけど 寂しそうな。そんなところに惹かれたんだと思う。

今の中学生や高校生はどう思うんだろう。
もう 古い人なのかな??


同じカテゴリー(日記)の記事画像
bar e trattoria Piu' Lungo さん
お土産♫
おやきの店 ほり川さん
ふきっ子 お八起さんのおやき
双子ちゃん
Xmas
風さやか
夕食
なんだろうな??
お箸置き
with さん
まんてんふぁーむ さん
ブロッコリー
安納芋ケーキ
カゴget!
紅葉狩り
お芋さん
そば祭り おまけ
何でしょう??
戌の日
同じカテゴリー(日記)の記事
 祖母 (2015-12-01 06:00)
 bar e trattoria Piu' Lungo さん (2015-11-29 11:00)
 お土産♫ (2015-11-24 20:50)
 その後 (2015-11-24 08:00)
 おやきの店 ほり川さん (2015-11-24 06:00)
 ふきっ子 お八起さんのおやき (2015-11-23 18:14)
 双子ちゃん (2015-11-22 07:10)
 Xmas (2015-11-15 09:42)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 夕食 (2015-11-08 09:18)
 今夜は (2015-11-07 19:00)
 なんだろうな?? (2015-11-06 08:00)
 お箸置き (2015-11-06 02:17)
 肩身分け (2015-11-03 16:27)
 法事 (2015-11-02 17:23)
 with さん (2015-11-01 08:00)
 まんてんふぁーむ さん (2015-10-31 20:00)
 ブロッコリー (2015-10-30 06:32)
 安納芋ケーキ (2015-10-27 06:33)
 カゴget! (2015-10-26 20:55)

Posted by まきみ。 at 13:12│Comments(8)日記独り言
この記事へのコメント
尾崎豊さん、1rdアルバムと2rdアルバムはまさに天才詩人だと思います。
ああいう中身の濃さは、当然長続きするものではありませんよね。
私、尾崎豊さんだけはあと100年経っても残っているような気がするんですよ。
10代の心の象徴として。
Posted by ペコポンペコポン at 2015年04月25日 19:35
ペコポンさん コメント有り難うございます。

そうですよね。若い人間には理解出来る歌詞 曲ですよね。
永遠に人の心に残って欲しいです。ファンとしては。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月25日 20:42
尾崎がいなくなってからずっとこの喪失感は消えることはありません。彼ほど人の心を震わすアーティストはなかなかいないと思います。彼の曲、声、存在が何か異質のものの様に思えます。彼はあの若さで、消えるべくして消えてしまったのでしょうか。
Posted by sakusaku at 2015年04月25日 22:14
sakusakuさん コメント有り難うございます。

喪失感。私も消えませんよ。この日を迎える度にその気持ちは強くなります。
彼の存在が いつまでも私たちの心の中に居続けることでしょうね。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月25日 22:44
そうですね。一生私の心を揺さぶる存在です。自信をなくしたときには『きっと君は大丈夫だよ。』と。悲しい時には一緒に泣いてくれる。彼の残した歌はそういうものなのです。
とても感性が鋭く、豊な人だったのでしょうね。生きていたら心強い存在だっただろうととても悔やまれます。
会いたかったな。
Posted by sakusaku at 2015年04月26日 00:58
sakusakuさん コメント有り難うございます。

私も会いたかったです。
尾崎豊さんは 色々な人々の心の中で今でも 強い尊大だと思います。sakusakuさんにとっても、私にとっても 時々 無性に彼の歌を聴きたくなります。そんな時は 思いっきり大声で歌います。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月26日 05:26
私がジャニーズ(^^;;と言っていた時、初めて歌詞からすごい!と思ったのが尾崎豊です。姉の影響もありはまりました。命日は4月25日だったんですね。ニュースを見て、友達と電話しあったりしたことを思い出します。

息子さんがカバーした時や(声が似てました!)最近だと若い子は、能年玲奈ちゃんの映画で尾崎の曲が使われたので、また知られたみたいですよ。

生きていたら、またどんな曲がうまれていたんでしょうね。
Posted by min.min. at 2015年04月26日 06:56
min.さん コメント有り難うございます。

私は、兄の影響でいつからか分からないのですが ファンになっていました。彼のかく歌詞 歌声 大好きです。

そうなんですか。最近の映画で彼の曲が使われていたんですね。
いつになっても 忘れられない人ですよね。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年04月26日 07:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。