2015年06月29日

トマトソース

黄色いトマト使って、自己流トマトソース作ってみました。昨日。

トマトソース


トマトソース


トマトソース


トマト 玉葱 ニンニク 入り。

簡単に美味しいトマトソースが出来上がりました。

これからの季節いろいろ活躍してくれそうです。(*^_^*)


同じカテゴリー(日記)の記事画像
bar e trattoria Piu' Lungo さん
お土産♫
おやきの店 ほり川さん
ふきっ子 お八起さんのおやき
双子ちゃん
Xmas
風さやか
夕食
なんだろうな??
お箸置き
with さん
まんてんふぁーむ さん
ブロッコリー
安納芋ケーキ
カゴget!
紅葉狩り
お芋さん
そば祭り おまけ
何でしょう??
戌の日
同じカテゴリー(日記)の記事
 祖母 (2015-12-01 06:00)
 bar e trattoria Piu' Lungo さん (2015-11-29 11:00)
 お土産♫ (2015-11-24 20:50)
 その後 (2015-11-24 08:00)
 おやきの店 ほり川さん (2015-11-24 06:00)
 ふきっ子 お八起さんのおやき (2015-11-23 18:14)
 双子ちゃん (2015-11-22 07:10)
 Xmas (2015-11-15 09:42)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 夕食 (2015-11-08 09:18)
 今夜は (2015-11-07 19:00)
 なんだろうな?? (2015-11-06 08:00)
 お箸置き (2015-11-06 02:17)
 肩身分け (2015-11-03 16:27)
 法事 (2015-11-02 17:23)
 with さん (2015-11-01 08:00)
 まんてんふぁーむ さん (2015-10-31 20:00)
 ブロッコリー (2015-10-30 06:32)
 安納芋ケーキ (2015-10-27 06:33)
 カゴget! (2015-10-26 20:55)

Posted by まきみ。 at 13:30│Comments(8)日記独り言
この記事へのコメント
黄色いトマト、珍しいですね~
卵かと思っちゃいました(^-^;
自家製トマトソース、美味しそうです~(#^.^#)♪
Posted by ayu220。ayu220。 at 2015年06月29日 21:18
ayu220。さん コメント有り難うございます。

確かに言われてみれば 卵に見えますね。^^
でも正体はトマト。スーパーの売り場で目に入ってきて購入。
生で食べても美味しいですが、なんとなくトマトソースが作りたくなって適当に作ったらこれまた 意外なことに美味しく出来ました。
お料理に使うつもりが、私 煮沸した瓶を開け そこにスプーンを入れて そのまま食べてます。(食べるだけ出して)
はてさて、お料理に使われることはあるのでしょうか??
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月29日 22:59
お手製ソ-ス。旨そうですね❢

定番のパスタで味わって見たいものです(*^。^*)
Posted by おやきわだ2おやきわだ2 at 2015年06月30日 07:13
私はいつも
そのまま食べきっちゃうのよねぇ
お手製トマトソース真似して作ってみたくなりましたよ(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年06月30日 07:20
自家製トマトソース美味しそうです(*^_^*)
士かも・・黄色いトマトでだなんてさらに贅沢ですね♪
トマトがいっぱいとれる季節のぜいたく品ですね!
Posted by メグミンメグミン at 2015年06月30日 08:28
おやきわだ2さん コメント有り難うございます。

トマトソース。自分で言うのも変ですが、とっても美味しいんです。
パスタ作りました。今日。仕事が休みだったので。美味しかったですよ!!(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月30日 15:43
ハラハラハーさん コメント有り難うございます。

私もそのまま食べますよ。でも沢山出来る時期は色々作ってみます。消費のために。そして、実家 嫁ぎ先へ配る。そうしないと、我が家のストックいっぱいになっちゃうんで。
美味しいので作ってみて下さい。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月30日 15:44
メグミンさん コメント有り難うございます。

黄色いトマトでこの大きさは珍しいですよね。頂き物です。
生でも美味しいけど、加熱した方が旨味が出そうだったので、ソースにしました。
そしたら、美味しいのなんのって。←自分で言うか???
因みにあと少ししか残っていません。私が食べました。(-_-;)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年06月30日 15:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。