2015年07月20日

日本一

今日はお昼を持って 日本一の白樺群生地と言われる 佐久穂町にある八千穂高原へ行って来ました。icon17icon14
日本一


車を駐車して、整備された林道を歩きました。
山の中はちょっと気温が低くて 気持ちよく歩きました♪
日本一


日本一


お昼は林道をちょこっと入って 白樺に囲まれながら食べました。
簡単なものでしたが、自然の中で食べたからかとても美味しく感じました。
目をつぶって耳をすますと、風が吹く音、小鳥たちのさえずり、葉が揺れる音が聞こえました。
日本一


トンボを見つけたので 思わずそーっと近寄って。
日本一




海の日なのに山に行った我が家。変わってますか??


同じカテゴリー(日記)の記事画像
bar e trattoria Piu' Lungo さん
お土産♫
おやきの店 ほり川さん
ふきっ子 お八起さんのおやき
双子ちゃん
Xmas
風さやか
夕食
なんだろうな??
お箸置き
with さん
まんてんふぁーむ さん
ブロッコリー
安納芋ケーキ
カゴget!
紅葉狩り
お芋さん
そば祭り おまけ
何でしょう??
戌の日
同じカテゴリー(日記)の記事
 祖母 (2015-12-01 06:00)
 bar e trattoria Piu' Lungo さん (2015-11-29 11:00)
 お土産♫ (2015-11-24 20:50)
 その後 (2015-11-24 08:00)
 おやきの店 ほり川さん (2015-11-24 06:00)
 ふきっ子 お八起さんのおやき (2015-11-23 18:14)
 双子ちゃん (2015-11-22 07:10)
 Xmas (2015-11-15 09:42)
 風さやか (2015-11-09 06:14)
 夕食 (2015-11-08 09:18)
 今夜は (2015-11-07 19:00)
 なんだろうな?? (2015-11-06 08:00)
 お箸置き (2015-11-06 02:17)
 肩身分け (2015-11-03 16:27)
 法事 (2015-11-02 17:23)
 with さん (2015-11-01 08:00)
 まんてんふぁーむ さん (2015-10-31 20:00)
 ブロッコリー (2015-10-30 06:32)
 安納芋ケーキ (2015-10-27 06:33)
 カゴget! (2015-10-26 20:55)

Posted by まきみ。 at 20:25│Comments(6)日記
この記事へのコメント
いいですね~
今日はめっちゃ暑かったから涼しげでいいです…
お昼も美味しかったでしょう~(o⌒∇⌒o)
Posted by ゆたかゆたか at 2015年07月20日 23:43
ゆたかさん コメント有り難うございます。

良かったですよぉ~。
そうですよね。昨日は平地はもの凄く暑かったそうですよね。
山にして良かったです。海の日なのに。
簡単なサンドイッチ等のお昼でしたが、ひと味違って感じました。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月21日 06:24
こんにちは、まきみさん

おいしそうなサンドイッチを持って
どこにお出かけかと楽しみにしていました。
森の緑、空の青、森林浴で、リフレッシュ
してきましたね!

祇園祭参加して、ストレスも発散できましたが、
日曜日休日出勤で、疲れがとれず、
昨日のお休み、休養・2日間禁酒で、
元気になりました。(笑)
Posted by サポーターサポーター at 2015年07月21日 10:26
海の日に山っていいと思います
私もサンドイッチもってお出かけしたくなりました(^O^)
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2015年07月21日 16:17
サポーターさん コメント有り難うございます。

サンドイッチにしたのは 簡単にできる物だったので。
本当にしっかり リフレッシュしてきました。お陰で今日は一日頑張れました。


祇園祭 楽しそうで良かったですね♪
そうですか。サポーターさんは 海の日は 休養 禁酒でしたか。
それはそれは。
それでも、元気になられて良かったですね(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月21日 22:28
ハラハラハーさん コメント有り難うございます。

海の日に山 ありですか。よかったぁ~。
気持ちよっかったです。
お店ランチもいいですが、今度はサンドイッチ持ってお出かけされてみてはいかがでしょうか?(#^.^#)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月21日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。