2015年07月13日

さくら木さん

長野市東和田にある さくら木さんへ 以前からいきたいと思っていて先日やっと入店。
土曜のお昼時、混んでいるんだろうな。並ぶのかな。と思っていたら、luckyなことに待たずに入店することが出来ました。

何を注文するか迷いましたが、まず初めてのお店は基本から。と思い 私は中華そば注文しました。
さくら木さん

スープは信州産の鶏を使った鶏ガラに羅臼昆布から採ったスープなどで、お醤油は信州産を使っているそうです。

早速、スープを頂くと、昆布の旨みを感じ、お醤油だれはコクがあって美味しかったです。

トッピングは豚チャーシュー二枚、鶏一枚、メンマ、青菜、ネギ、柚子。
メンマは細長いもので、味がしっかり付いていました。柚子は少々ですが、その香りがとっても良い感じでした。

さくら木さん

麺は細めの麺で、信州産小麦を使った自家製麺ということで、お店の中には製麵所なる場所がありました。あそこで作られていらっしゃるんでしょうね。
食べ始めるとどんどん箸が進み、大盛りにすれば良かったかな??何て思いましたが(大盛が無料)、最後には食べきれずに主人にたすけて貰いました。

主人は、濃厚つけ麺注文。大盛り。
太麺で、スープはけっこう濃厚で 途中「お腹いっぱい(^_^;)」と言いながら、割りスープまで頼んで完食しました。
さくら木さん





さくら木さん

サービスとして無料で麺大盛かミニみるくプリンを選ぶのですが、主人は大盛り、私はミニミルクプリンを注文しました。
が、私、ラーメンだけでお腹いっぱいになり、プリンは一口だけであとは主人にパス。
大盛り食べた主人なのに。「美味しい(*^_^*)」と言いながら食べてました。
甘い物大好きなんです。

さくら木さん




さくら木さん



住所 : 長野県長野市東和田766-10
電話番号 : 026-262-1571
定休日 : 月曜日
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~22:00 (スープ・食材が無くなり次第完売)
駐車場 : 7台
アクセス : 国道18号線 東和田交差点近く


同じカテゴリー(拉麺)の記事画像
上田らあめん はち さん
麒麟児さん
おお☆ぼし さん
ハルピンラーメン さん
優勝軒さん
蕪村さん
麒麟児さん
麒麟児さん
拉麺 空さん 
蕪村 篠ノ井店さん
麒麟児さん
「麺屋 はる」さん
長浜ラーメン
キッチンみらくるさん
昼食
気むずかし家 さん
麺屋 風月さん 中野市
キッチンみらくるさん
昼食
阿吽さん
同じカテゴリー(拉麺)の記事
 上田らあめん はち さん (2015-11-30 06:00)
 麒麟児さん (2015-11-17 20:32)
 おお☆ぼし さん (2015-11-14 08:20)
 ハルピンラーメン さん (2015-11-05 06:01)
 優勝軒さん (2015-09-27 17:35)
 蕪村さん (2015-09-12 13:45)
 麒麟児さん (2015-09-11 14:00)
 麒麟児さん (2015-08-31 06:00)
 拉麺 空さん  (2015-08-30 13:30)
 蕪村 篠ノ井店さん (2015-08-25 19:39)
 麒麟児さん (2015-08-22 07:39)
 「麺屋 はる」さん (2015-08-09 18:00)
 長浜ラーメン (2015-05-31 18:30)
 キッチンみらくるさん (2015-05-20 22:32)
 昼食 (2015-05-19 12:15)
 気むずかし家 さん (2015-05-10 11:00)
 麺屋 風月さん 中野市 (2015-04-27 21:00)
 キッチンみらくるさん (2015-04-20 07:31)
 昼食 (2015-04-18 17:31)
 阿吽さん (2015-04-11 13:00)

Posted by まきみ。 at 19:00│Comments(6)拉麺
この記事へのコメント
まきみ。さん、こんばんは。

こちらのお店、あちら方面へ行くと気になっておりました。

濃厚の文字に弱い(^^;;私。つけ麺食べてみたくなりました!
デザート、サービスなんですねぇ。
これは、お腹いっぱいでも頼んじゃうなぁ。
Posted by min. at 2015年07月13日 20:46
男性はやっぱり大盛りですね♪
こちらのスープは昆布だしのあっさりと
濃厚なつけ麺とどちらも美味しかったです(*^_^*)
わたしも相棒大盛り&わたしミルクプリンのサービスにしてもらいました~。
Posted by メグミンメグミン at 2015年07月13日 21:13
min.さん コメント有り難うございます。

そうですよね。あっち行と気になりますよね。我が家もそうだったんですよ。やっといきました。

濃厚であり クリーミーでありました。
min.さんのお家ご飯でつけ麺良く召し上がっていらっしゃるので、お好きかと思いましたよ。
デザート 大盛り どちらかがサービス。嬉しいですよね(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月13日 22:13
メグミンさん コメント有り難うございます。

さくら木さん 他にはあまりない程の昆布がきいてましたね。
どちらも美味しかったです。ですので、一口頂き 両方とも大盛りにすれば良かった!!!!って言っちゃいました。
デザートも美味しかったですね。(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月13日 22:16
行かれましたね♪
私は大盛にしました。

優しい感じのする、ラーメンですね♪
また行きたいです(笑)
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年07月14日 16:56
がんじいにさん コメント有り難うございます。

やっと。いけましたよ(*^_^*)
やっぱり 大盛りですか。お店のお客さんの男性客はほとんど大盛り召し上がってましたよ。
そうなんですよね。優しい美味しいラーメンでした。考えただけでまた頂きたくなります。
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年07月14日 19:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。