2015年08月09日

「麺屋 はる」さん

Mr.Childrenのライブに向かった新潟での最初の食事。


色々考えていきました。
大好きなお蕎麦にするか。どうか。。。
で、結果 拉麺にすることにしました。

伺ったのは 燕三条系ラーメンで 推し麵総選挙 2015年で1位になった、「麺屋 はる」さんへ。
時間は丁度13時 一組のお客さんの待ち人有り。お店の中は 美味しそうに拉麺を召し上がる方で満席。
15分ほど待ったら 席が空きました。

注文したのは醤油 (特)。 
「麺屋 はる」さん
なんと、この上に乗っている煮卵は通常の10倍栄養がある特別な卵だそうです。
しかし、食べてもその違いは分かりませんでした。icon10
でも スープがとっても美味しかったです。バランスの良いスープとでも言いましょうか。
どんどん頂ける美味しいものでした。
チャーシューはぶーの(豚の)とってもやわらかいもので、口に入れると溶けてなくなる様なものでした。

塩 (特)。
「麺屋 はる」さん
こちらは、ここでしか味わえない 塩味の背脂!が売りだそうなので注文しました。
私にはちょっと塩気が強い物に感じられましたが、野菜や岩のりや玉葱がのっていてそれを一緒に食べると美味しかったです。
チャーシューはこちらもぶーの(豚の)柔らかめのものでした。これはなんと三日もかけて真空調理された物だと言いますからビックリしました。
胡椒がチャーシューにだけかけてあり、そのスパイスがきいていて良かったです。

両方とも麵は 平打太麺。
「麺屋 はる」さん

背脂を売りにしている 燕三条系は、私の中で勝手に「こってりなんだろうな~。」と思って挑んだお店。
(挑むってどんだけ???)
しかし、スープのお味がしっかりしていたのか、背脂が少なめだったからか 全くこってり感はありませんでした。
美味しい昼食になりました。face05icon14

「麺屋 はる」さん


【麺屋はる】

住所:新潟県燕市大曲626

電話:025-663-9565

営業時間:11:00~14:30 17:00~21:00

定休日:火曜日


同じカテゴリー(拉麺)の記事画像
上田らあめん はち さん
麒麟児さん
おお☆ぼし さん
ハルピンラーメン さん
優勝軒さん
蕪村さん
麒麟児さん
麒麟児さん
拉麺 空さん 
蕪村 篠ノ井店さん
麒麟児さん
さくら木さん
長浜ラーメン
キッチンみらくるさん
昼食
気むずかし家 さん
麺屋 風月さん 中野市
キッチンみらくるさん
昼食
阿吽さん
同じカテゴリー(拉麺)の記事
 上田らあめん はち さん (2015-11-30 06:00)
 麒麟児さん (2015-11-17 20:32)
 おお☆ぼし さん (2015-11-14 08:20)
 ハルピンラーメン さん (2015-11-05 06:01)
 優勝軒さん (2015-09-27 17:35)
 蕪村さん (2015-09-12 13:45)
 麒麟児さん (2015-09-11 14:00)
 麒麟児さん (2015-08-31 06:00)
 拉麺 空さん  (2015-08-30 13:30)
 蕪村 篠ノ井店さん (2015-08-25 19:39)
 麒麟児さん (2015-08-22 07:39)
 さくら木さん (2015-07-13 19:00)
 長浜ラーメン (2015-05-31 18:30)
 キッチンみらくるさん (2015-05-20 22:32)
 昼食 (2015-05-19 12:15)
 気むずかし家 さん (2015-05-10 11:00)
 麺屋 風月さん 中野市 (2015-04-27 21:00)
 キッチンみらくるさん (2015-04-20 07:31)
 昼食 (2015-04-18 17:31)
 阿吽さん (2015-04-11 13:00)

Posted by まきみ。 at 18:00│Comments(4)拉麺
この記事へのコメント
ミスチル、楽しかったようですね♪

これ、ボリュームあるラーメンですね!
チャーシュー、大きいですね♪

私も松本でラーメンを食べてきました♪
Posted by がんじいにがんじいに at 2015年08月09日 18:15
がんじいにさん コメント有り難うございます。

Mr.Childrenのライブ最高でした!!!
8月8日 大安 とっても記念になる一日でしたよ( ^o^)ノ

チャーシューや麵にボリュームがあるんですが、美味しかったのでペロリと頂けました。

がんじいにさんのブログ 拝見いたしました。まだ 川中島あたりの拉麺屋さんで投稿が止まっているようなので、更新楽しみにしています(*^_^*)
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年08月09日 21:26
まきみさん、こんばんは~

どちらも美味しそうなラーメンですね(^_-)-☆
バラ肉のチャーシューも、真空調理のチャーシューも魅力的だわ~

ミスチル楽しまれてきたんですね!
ライブはいいですよねぇ♫
Posted by mikomiko at 2015年08月10日 00:21
mikoさん コメント有り難うございます。

もっとこってりで食べにくい物なのだと思って食べたので、あっさり頂けて良かったです。
醤油、塩ともしっかり小麦の味のする太麺とスープが 良く絡み合って美味しかったですし、チャーシュー絶品でした。

Mr.Childrenのライブ最高でした!!!( ^o^)ノ♪
Posted by まきみ。まきみ。 at 2015年08月10日 06:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。